7月8日にとても悲惨な事件が発生し、安倍元首相が逝去されました。
それから事件の捜査が進み、犯人の動機などが徐々に分かりつつあります。
そんな中取りだたされているのが某宗教団体なのですが、その際に報道では印章を騙して高額で売りつける霊感商法がピックアップされております。
確かに80年後半から90年代にかけてこの手の霊感商法が増え、多くの方が訪問販売や占い師、宗教団体から被害に遭われてきました。
また真っ当に営業している印章店も風評被害を受け大きな打撃を受けました。
今回報道で取りだたされた事で、再び影響を受けるのではないかと・・・
特に弊社では姓名判断を行い印章を販売しているので、不安にかられるかたも少なからずいらっしゃると思います。
ですがはっきり書かせていただきますが、弊社では不安を煽ったりすることで高額の印章を売りつけることは一切いたしません。
弊社では姓名判断を用いた印章作製を依頼された方には占いの結果に基づき、コチラから複数商品を提示させていただき、最終的にお客様に選んでいただいております。
中には相性の関係で印材が象牙などの高額な印材になる場合もございますが、お客様のご予算に応じて色んな商品をご提供いたします。
ですので、報道などを鵜呑みにせず安心してご来店いただけることを切に願います。
それにしても数年前から印章店はなにかと向かい風が吹きまくっております。
コロナが蔓延しだした頃は捺印の為に出社すると以下にも印章が悪いように報道され、河野元大臣からははんこは不要との発言報道(後に不適切だったと謝罪されましたが報道は一切されず)、そして今回の霊感商法による印章のことなど、マスコミはもう少し印章店に携わる人達の側に立った中立な報道が出来ないものかと。