シルバーの色合いが特徴的な通常のチタンとは違う、ブラックな輝きが格好いいブラックチタンの改刻をいたしました。
改刻とは、既に彫ってある文字を面訂(削って水平面を出すこと)を行い、再度彫刻する事です。
特に改刻では面訂で必要以上に削らない、またはキチンと水平面を出せるかが重要となってきます。
チタンは通常職人では彫刻は出来ず、特殊なレーザーなどを使用して彫刻いたします。
それもそのはず、現在出回っている印材の中でチタンは最上級の耐久性・耐摩耗性を持ちます。
ですので、通常だとパソコン文字での彫刻になってしまうため、彫り上がりの文字が味気ないものになってしまいがちなんですが、弊社では違います。
池田印房が誇る一級技能士が、まず丁寧に字入れを行います。それを専門の業者に送り、彫り上がりを確認するという工程を行っています。
こうする事で、文字も通常の味気ないものとは違う、生き生きとした書体に生まれ変わります。
チタンだとおよそ4~5日ほどいただきますが、どんな珍しい印材でも池田印房にお任せください!
特に愛着のある印材などお持ちの方、ぜひ一度お問い合わせください。
改刻について詳しいことは下記バナーをクリックして下さい。
↓